英語・スペイン語勉強中OL

大学3年生の頃、ブロガーに憧れブログを開設しました。

直感で選んだマルタ共和国に行ってよかった3つの理由

 

 

留学先をマルタに決定

 

4週間の語学留学に行くと決めたとき、ギリギリまで行き先を悩んでいました。

アメリカのシアトルにするか、ヨーロッパのマルタにするか。

 

どっちも良さそうだったけれど、マルタの方が料金は安い。

それに、ヨーロッパに行ったら日本人少なそう。

けれど、英語を学ぶんだったらアメリカやカナダの方がいいかもしれない。

 迷うなぁ…

 

出発予定日まで1か月を迎え、じっくりと考える時間は残されていませんでした。

もう決めなければ。

 

マルタにします。

 

行ってみないとわかんない。

 

出発直前やマルタに着いてからも、この選択は正しかったのかな?と不安になっていました。

今は言える。行ってよかった。

国にはそれぞれの良さがあって、マルタにもマルタの良さがある。

 

マルタはすごく楽しめる場所でした。

 

 

1.マルタ共和国は治安がいい

1つ目の理由は、治安の良さ。

地球の歩き方によると、マルタ共和国はヨーロッパの他の地域よりも治安がいいと言われています。

 

実際にマルタへ行ってみて、確かに治安がいいと感じました。

女の私が夜中に繁華街からホームステイ先まで一人で帰っても大丈夫でした。

 

f:id:blueskyblue316:20180513162358j:plain

マルタの中心地セントジュリアンは、夜もたくさんの人でにぎわっていました。

日本ほどではないものの、治安のよさは日本に近いので、安心して滞在できます。

 

 

 

2.ヨーロッパのパリピの雰囲気を味わえる

 

訪れた時期は8月。マルタはバカンスを楽しむ観光客で溢れていました。

欧米の人が多かったです。

 

昼間はビーチで泳いだり、本を読んだりしてのんびりと時間を過ごします。

夜はバーやクラブでお酒と音楽を楽しむ。

 

こういう生活をしていると、ヨーロッパ人になった気分を味わえますw

f:id:blueskyblue316:20180513203158j:plain

f:id:blueskyblue316:20180513202537j:plain

f:id:blueskyblue316:20180513163256j:plain

バーでいただいたカクテル

マルタに来て、初めて訪れたクラブ。

ヨーロッパの方は踊るのが好きなようで、大人から10代の若い子まで、たくさんの人がクラブで踊っていました。

 

海や音楽が好きな人は、マルタでの生活を楽しめると思います。

 

 

 

 

3.食事が楽しめる

 

マルタはヨーロッパの国なので、アジアとは違った料理を楽しめます。

 

パスティッツィ

 中でもおすすめは、パスティッツィというファストフード。

パイの中にチーズやチキンが入った料理。

 

こちらは、パイの中にほうれんそうが入ったものです。

f:id:blueskyblue316:20180513114601j:plain

 

f:id:blueskyblue316:20180513114628j:plain

中の具材を選んで、温かいサクサクのパイを食べられるのが嬉しい。

 

定番のチーズが入ったパスティッツィも美味しかったです。

 

安くても食べ応えはあるので、気軽に食べたい方にぴったりです!

 

パスタ

レストランに行けば、ピザやパスタ、リゾットといったイタリア料理を注文することができます。

値段は少し高いですが、本場の味を楽しむことができます。

パスタは種類が豊富で、スパゲッティやペンネなど好きなパスタのタイプを選びます。

 

一人分の量は多め。

 

エビとセロリを使ったペンネを注文。

f:id:blueskyblue316:20180513155216j:plain

 

 食べた感想は、味は日本のパスタと同じような感じだな。
日本のパスタも美味しいし、こっちのパスタもおいしい!

 

語学学校の食堂

語学学校のカフェテリアは、バイキング形式でした。

f:id:blueskyblue316:20180513160006j:plain

 

f:id:blueskyblue316:20180513202329j:plain

数種類の野菜、お肉、パスタ、お米が並んでいて、好きなおかずを選びます。

毎日メニューが変わるので、飽きませんでした。

健康的でおしゃれな料理ばかりでした!