英語・スペイン語勉強中OL

大学3年生の頃、ブロガーに憧れブログを開設しました。

パーティーに参加するのにパリピである必要はない

 

 

夜遊びに縁のなかった自分を変えたのは、地中海マルタ共和国でのパーティー

 

Before
パーティーってパリピのためのものだろ!

After
パーティーは音楽や人との出会いを楽しみたいすべての人のためのものだ!

 

 

大学生活の中で、夜遊びに出かけることが少なかった。クラブに行くなんて考えられなかった。
そんな自分の考えを変えたのはパーティーでの体験だった。

 

 大学3年の夏休み、英語を学ぶために4週間マルタ共和国に滞在した。一番の思い出は語学学校主催のパーティーだった。


授業のない自由時間が多くあったので、遊ぶための余裕はあった。

留学中は海に行ったり、市場へ出かけたりして、余暇を心ゆくまで楽しんだ。

 

ボートパーティーへの参加を決意

今度の木曜にボートパーティーがあるって!

 

掲示板を見てパーティーの存在を知ると

「行きたい!」

すぐに思った。

 

一人で迎えたパーティー当日

 

一緒に参加する友達を見つけられないまま、パーティーに参加するためのチケットを購入。

パーティー当日、集合場所にたどり着くとたくさんの人がいた。

知り合いの日本人にあいさつする。みんな友達と約束して一緒に来ているんだ。

 

このまま一人で過ごすのは心苦しい。

 

パーティー会場で誰かに話しかけよう!

 

日本人のグループに話しかけた

 

遂に始まったボートパーティー。

ボートに乗り込んだら大海原へ出発進行。まずは食事を楽しむ。

 

ここで、日本の福岡県から来ていたメンズ5人組の一人に話しかけた。

温かく応じてくれてよかった~

「めっちゃシャイだね」と1歳下の男の子にいじられるw

 

 

ビュッフェに盛られたお食事おいしい~

 

そして白ワインを飲んでみたら以外とイケる

 

日本人の人に交じってたらなんとか楽しめそうだ

  

DJの時間が始まった 

 

食事の後は音楽に合わせて世界のヒットチャートからDJが選出した音楽に合わせて踊ります。

私はダンスが非常に苦手なのですが、リズムに合わせてただ体を揺らしていました。

それでも、たまに一緒に踊ろうと言ってくれる外国人の男の子がいて、すごく楽しめました。

 

f:id:blueskyblue316:20180506153247j:plain

 

パーティーの魅力は、みんなが友達になったような気分で食事や音楽を楽しめること

 

国籍も年齢も性別も関係なく、知らない人同士で盛り上がれる。

 

 

海に飛び込む時間が始まると、みんなが着ていた服を脱いで水着姿になり、最終的にはほとんどの人が水着姿で踊っていました。

 

驚くことになんと自分も水着姿になって踊っていた。

 

日常とかけ離れた光景で、自分自身がより一層人生を楽しむ可能性を感じ、何もかもを忘れて夢中になれるパーティーでした。

 

 


夜遊びの楽しさに気付いた

 

 

語学学校主催のパーティーに参加する前は、自分の行くところじゃないだろうと思っていた。

 

音楽に合わせてみんなと踊るってこんなに楽しいことなんだ!

 

 

イケてなくてもパーティーに参加していい

 

人生を心の底から楽しみたいという気持ちがあればOK!

 

音楽や人が好きだったら、自分パリピじゃないって人でもパーティーは楽しめます。

 

夜遊びとか絶対楽しめないでしょって思っているみなさんには、一度パーティーに参加してもらいたいです。

音楽に合わせて体を合わせてみんなと一緒に歌うのはライブよりも楽しいです。

 

 

 

 

日本に帰ってからはクラブにまだ1度も行っていないけど、また行きたいな